お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内
2021年4月13日 火曜日


 

「なんでこんなものを食べたくなるの?」というものを食べたくなったり、食べたいというよりもそれしか食べられない…という食べ物があったり。つわりの最中の妊婦さんは、味覚の変化に驚くことが多いです。

今回は、先輩ママがつわりの時に食べたくなったもの・食べられたものをご紹介するPart.2です!

(さらに…)

2021年4月7日 水曜日

 

妊娠中に味覚が変わるという話を、聞いたことがある人も多いでしょう。今まで大好きだったものが嫌いになったり、嫌いだったものが好きになったり、同じものばかり食べたくなったり…こんな変なことになっているのは私だけ?と心配している人もいるかもしれませんね。そこで今回は、つわりの時に食べたくなったもの・食べられたものを聞いてみました!

(さらに…)

2021年2月1日 月曜日

 

冬は、妊婦さんにとって気にしなければならないことが多いですよね。新型コロナにインフルエンザなどの感染症、一般的な風邪症状にも注意が必要です。体を冷やさないようにすることにも気をつけたほうが良いですね。それに加えて気になるのが冬の「乾燥」です。

そこで今回は、妊婦さんの乾燥対策におすすめの食事や、そのほかの方法についてご紹介します。

(さらに…)

2020年7月25日 土曜日


 誰でも体力が奪われてしまう暑い夏ですが、妊婦さんにとってはさらに過酷な環境です。妊娠により体温は上がりますし、つわりによる栄養不足に、大きなお腹や胎動による睡眠不足など…夏バテになる要素がたくさんありますよね。

夏バテで食欲不振の妊婦さんが少しでも元気に過ごせるように、オススメの夏食材をご紹介するPart.2です。
(さらに…)

2020年7月19日 日曜日


 
ただでさえ、つわりであったり、大きなお腹を支えたり、体調が優れないことが多い妊婦さん。暑い季節はさらに体力が奪われ、食欲がなくなってしまうこともあるでしょう。食べ過ぎも問題ですが、食べないのも問題。赤ちゃんに十分な栄養がいかなくなってしまいます。

そこで今回は、暑い夏で食欲不振の妊婦さんにオススメの夏食材を、2回に分けてご紹介します。
(さらに…)

2019年10月7日 月曜日


 
涼しくなったかと思ったら、まだ暑い日があったり、なかなか気温が定まりませんが、食欲の秋は確実にやってきていますよね。今年はサンマの漁獲量が少ないそうですが、秋は他にも美味しい食材がたくさんあります。

夏バテした体も少し元気を取り戻し、食欲が湧いてくるこの季節、妊婦さんが食べ過ぎを防止する方法と、オススメの食材をご紹介します。
(さらに…)

2018年2月7日 水曜日

 

赤ちゃんにはできるだけ体に良いものを食べさせてあげたい、というのが親心。食事は手作りの人がほとんどだと思いますが、お菓子は市販のものを利用している人が多いのでは?今日は比較的に簡単にできる赤ちゃんの手作りお菓子をご紹介します。

(さらに…)

2018年1月1日 月曜日

 

 

トランス脂肪酸が体に悪いと言う認識が浸透し始めていますが、個人個人で摂取を控える以外に何か対策は取られているのでしょうか?どうやら日本と世界では対策が違うようです。今回は日本と世界のトランス脂肪酸対策についてご紹介します。

(さらに…)

2017年12月25日 月曜日


 

妊婦としては摂取を控えたいトランス脂肪酸。第2弾ではケーキやクッキーなど、好きな女性も多いと思われる食品にもたくさん含まれていることをご紹介しました。今回はできるだけ控えたい食品を具体的にご紹介する、第三弾です。
 

(さらに…)

2017年12月19日 火曜日

 

妊婦としては摂取を控えたいトランス脂肪酸。マーガリン、ファストスプレッド、コーヒークリームに多く含まれるとご紹介しましたが、残念ながらまだまだあるのです。今回は控えたい食品を具体的にご紹介する、第二弾です。
 
(さらに…)