お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内
2021年4月25日 日曜日

 

陣痛の痛みに耐えるためには、できるだけリラックスすることが重要です。少しでも快適に、リラックスして出産に臨むためには、どんなグッズが役に立つのでしょうか?
今回は、陣痛中にリラックスするためのグッズをご紹介します。

(さらに…)

2021年4月19日 月曜日

 

初めての出産を控えている妊婦さんは特に、陣痛の痛みについて不安に思っている人も多いと思います。そして、陣痛の痛みとどのように戦うのか、色々と考えているのではないでしょうか。そこで今回は、経験者に陣痛中に役に立ったグッズについて聞いてみました。

(さらに…)

2021年4月13日 火曜日


 

「なんでこんなものを食べたくなるの?」というものを食べたくなったり、食べたいというよりもそれしか食べられない…という食べ物があったり。つわりの最中の妊婦さんは、味覚の変化に驚くことが多いです。

今回は、先輩ママがつわりの時に食べたくなったもの・食べられたものをご紹介するPart.2です!

(さらに…)

2021年4月7日 水曜日

 

妊娠中に味覚が変わるという話を、聞いたことがある人も多いでしょう。今まで大好きだったものが嫌いになったり、嫌いだったものが好きになったり、同じものばかり食べたくなったり…こんな変なことになっているのは私だけ?と心配している人もいるかもしれませんね。そこで今回は、つわりの時に食べたくなったもの・食べられたものを聞いてみました!

(さらに…)

2021年4月1日 木曜日

 

新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか収まりませんね。妊婦さんは、重症化しやすいという情報もあることから、感染対策に人一倍気を使っている妊婦さんも多いのではないでしょうか。

今は控えているという方でも、今後温泉などに行く機会が出てくるかもしれません。そしてもし、新型コロナの感染が落ち着いたとしても、何らかの感染症からできるだけ身を守る方法を知っておくに越したことはありません。

そこで今回は、温泉施設での新型コロナ感染で気をつけたいことについて、ご紹介します。
(さらに…)

2021年3月25日 木曜日


 

妊娠中は赤ちゃんを守るために脂肪を蓄えた状態です。人によっては、必要以上に脂肪がついてしまうこともあり、産後ダイエットに取り組む人も多いです。

その産後ダイエットの際に併せて利用したいのが産後の下着。時期や体にあった下着を活用することで、産後の体型を早く戻すことができるでしょう。

今回は、そんな産後の下着についてご紹介します。

(さらに…)

2021年3月19日 金曜日

 

妊活中は、多くの悩みを抱えながら、様々なストレスと戦うことになります。悩み自体がなかなか人に話しにくいことでもあるので、余計にストレスを抱えがちになってしまいますよね。そこで今回は、おすすめのストレス発散方法をご紹介します。
(さらに…)

2021年3月13日 土曜日

 
終わりが見えない取り組みである妊活。多くの人が、様々なストレスを抱えながら頑張っています。そんな中、思わずため息をついてしまうような場面もあるのではないでしょうか。

今回は、妊活中の皆さんがどのようなストレスを感じているのかをご紹介します。

(さらに…)

2021年3月7日 日曜日

 

 

 

不妊治療は心身ともに辛いことも多く、ストレスを発散したり、楽しいことをしたりして、うまく気持ちをコントロールすることが継続していくためのポイントでもあるでしょう。

妊活を頑張っている自分やパートナーにとって、どんなご褒美を用意しているのかを聞いてみました!

 

(さらに…)

2021年3月1日 月曜日


 
不妊の原因は、女性だけではありません。男性にあることもあります。それにも関わらず、男性側が「不妊治療は女性がするもの」と思い込んでいる場合もあり、不妊検査を受けるのを渋ることが多いのが現状です。では、男性が不妊検査を受けたケースではどのようなきっかけがあったのでしょうか。

(さらに…)