お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内
2021年4月25日 日曜日

 

陣痛の痛みに耐えるためには、できるだけリラックスすることが重要です。少しでも快適に、リラックスして出産に臨むためには、どんなグッズが役に立つのでしょうか?
今回は、陣痛中にリラックスするためのグッズをご紹介します。

(さらに…)

2021年4月19日 月曜日

 

初めての出産を控えている妊婦さんは特に、陣痛の痛みについて不安に思っている人も多いと思います。そして、陣痛の痛みとどのように戦うのか、色々と考えているのではないでしょうか。そこで今回は、経験者に陣痛中に役に立ったグッズについて聞いてみました。

(さらに…)

2020年11月25日 水曜日

 

妊娠がわかってから出産するまでの数ヶ月間、妊婦さんはお腹の中の赤ちゃんを大切に守っていくことになりますよね。元気な赤ちゃんに会うためには、我慢しなければならないことも出てきます。今回は、そんな出産までに避けたいことをまとめました。
(さらに…)

2020年9月13日 日曜日

 

厚生労働省が2011年に行った調査の際にも、立ち会い出産をした人は6割近く、夫が立ち会った出産も半数を超えていました。現在は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、立ち会い出産ができないケースが増えていると思いますが、立ち会い出産を希望する方が多数派であると言えるでしょう。

では、そんな立ち会い出産をしなかった人のうち、やりたくでもできないのではなく、自分から望んでしなかった人は、どんな理由でしなかったのでしょうか?
(さらに…)

2020年7月1日 水曜日

 

元気な赤ちゃんをお腹の中で育てるためには、妊婦さんが我慢しなければならないことはたくさんあります。その中でも厳しく制限したいものの一つがお酒です。でもお酒好きの妊婦さんには辛いことですよね。

そんな妊婦さんのために、みんながやってみた禁酒方法をご紹介します。
(さらに…)

2020年6月13日 土曜日

 

元気な赤ちゃんをお腹の中で育てるためには、妊婦さんはお酒やタバコを我慢しなければいけません。近年、喫煙率は下がってきていますが、それでもタバコがやめられないという方はもちろんいますよね。そこで今回は、愛煙家だった妊婦さんがやってみた禁煙方法をご紹介します。
(さらに…)

2020年4月7日 火曜日

 

痛みに弱い、出産の痛みが怖くてたまらない…。でも無痛分娩って実際にどんなものかわからないから、それも怖い…という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、実際に無痛分娩を体験した人のお話をご紹介します。
(さらに…)

2020年4月1日 水曜日

 

赤ちゃんを授かった後は幸せいっぱい!!!ではなく不安がつきものですよね。その中でも不安を感じる人が多いこととして、出産の痛みが挙げられるでしょう。痛みに対する不安から、無痛分娩について検討している人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、無痛分娩についてご紹介します。

(さらに…)

2020年3月19日 木曜日

 

初めての妊娠中は、不安なことがたくさんありますよね。色々と調べてみたり、先生に聞いたり、先輩ママに聞いたり、色々な不安解消方法はありますが、やっぱり一番支えて欲しいのは一緒に親になるプレパパだと思います。そんなプレパパにやって欲しいことをまとめてみました。
(さらに…)

2020年3月13日 金曜日

 

赤ちゃんが生まれるとなった時、様々なグッズを購入することになりますよね。その中でもベビーベッドは大きくて、価格も高いので購入を迷う人も多いベビーグッズと言えるでしょう。

そこで今回は先輩ママに、ベビーベッドがいるかいらないか、経験談を聞いてみました。3つご紹介します。
(さらに…)