お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内
2019年5月13日 月曜日

 

切迫早産で入院することになった場合、どんな毎日が待っているのでしょうか。知らないこと、わからないことは不安ですよね。人によってどのようになるかは様々ですが、実際に切迫早産で入院となってしまった経験者の体験談をご紹介していきます。今回は入院安静編Part.2です。

(さらに…)

2019年5月7日 火曜日

 

切迫早産と診断された後、「入院してください」と言われてしまったら…!実際に切迫早産で入院となってしまった経験者の体験談をご紹介していきます。今回は入院安静編Part.1です。

(さらに…)

2019年5月1日 水曜日

 

出産体験ほど語られることの少ない切迫早産についての体験。ここでは、友人知人からあまり聞く機会がない切迫早産の体験談をご紹介していきます。今回は自宅安静編Part.2です。
(さらに…)

2019年4月25日 木曜日


 
切迫早産と診断された後、実際にみんなはどうしたんだろう?気になるのは、そんなリアルな体験談ではないでしょうか。そこで、切迫早産経験者の体験談をご紹介していきます。今回は自宅安静編Part.1です。

(さらに…)

2019年4月13日 土曜日

 

ある日突然宣告される、切迫早産による「絶対安静」の指示。医者の指示で堂々と寝ていられるなんて楽勝!と思った方でも、想像以上に辛いと言われるのが、この絶対安静です。実際に絶対安静の時期を過ごした妊婦さんに、オススメの過ごし方を聞いてみました!

(さらに…)

2019年4月7日 日曜日


 
赤ちゃんが早めに生まれて来てしまう一歩手前のことを指す切迫早産。切迫早産になっても適切な処置と対応をすれば、赤ちゃんが十分に成長するまでお腹の中で育てることも可能です。とはいえ、できれば避けたいものですよね。

理由が明確にならないことも多い切迫早産ですが、予防するために少しでもできることをご紹介したいと思います。

(さらに…)

2019年1月1日 火曜日


 
切迫早産で入院安静の指示が出たとき、二人目以降の出産だった場合に一番気になるのは、上のお子さんのことではないでしょうか。幼稚園に行っている、保育園に行っている、小学校に行っている、学校に行っていないなどでも異なりますが、考えられる上のお子さんのお世話をする方法をご紹介しましょう!
(さらに…)

2018年12月25日 火曜日

 

切迫早産というのは、ある日突然異変が起こったり、医師からの診断があったり、予期せぬタイミングで起こることが多いものです。特になんの準備もせずに病院に行った際に「入院安静」を指示された場合は、一体どうしたらいいのでしょうか?
(さらに…)

2018年12月19日 水曜日


 
切迫早産で自宅安静を指示された場合、赤ちゃんや自分の体調はもちろんのこと、気になるのは家の用事や仕事のこと。どのようにこの期間に対処したらいいのか、悩んでしまいますよね。そこで今回は自宅安静の際にできる対処法をご紹介します。
(さらに…)

2018年12月13日 木曜日


 
切迫早産と診断されたらどうなるんだろう…と不安に思っている方もいるのではないでしょうか。一口に切迫早産といっても、その原因や症状の程度には差があります。今回は切迫早産と診断されたときの治療法についてご紹介します。

 

(さらに…)