お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内
2021年3月19日 金曜日

 

妊活中は、多くの悩みを抱えながら、様々なストレスと戦うことになります。悩み自体がなかなか人に話しにくいことでもあるので、余計にストレスを抱えがちになってしまいますよね。そこで今回は、おすすめのストレス発散方法をご紹介します。
(さらに…)

2021年3月13日 土曜日

 
終わりが見えない取り組みである妊活。多くの人が、様々なストレスを抱えながら頑張っています。そんな中、思わずため息をついてしまうような場面もあるのではないでしょうか。

今回は、妊活中の皆さんがどのようなストレスを感じているのかをご紹介します。

(さらに…)

2021年3月7日 日曜日

 

 

 

不妊治療は心身ともに辛いことも多く、ストレスを発散したり、楽しいことをしたりして、うまく気持ちをコントロールすることが継続していくためのポイントでもあるでしょう。

妊活を頑張っている自分やパートナーにとって、どんなご褒美を用意しているのかを聞いてみました!

 

(さらに…)

2021年3月1日 月曜日


 
不妊の原因は、女性だけではありません。男性にあることもあります。それにも関わらず、男性側が「不妊治療は女性がするもの」と思い込んでいる場合もあり、不妊検査を受けるのを渋ることが多いのが現状です。では、男性が不妊検査を受けたケースではどのようなきっかけがあったのでしょうか。

(さらに…)

2021年1月25日 月曜日

 

基礎体温を適正な温度まで高めることを目的とした「温活」。妊活に冷えは大敵ですし、冷えは様々な不快症状につながりますから、是非解消したいですよね。

そこで今回は、温活に最適なグッズをご紹介します。
(さらに…)

2021年1月19日 火曜日

 

妊娠しやすい体になるためには、冷えを改善することが大切だと言われています。温活をすると身体が温まって免疫力が高まり、妊娠しやすくなるだけではなく、風邪もひきにくくなりますよ。

そこで今回は、少しでも体を温められる食べ物・飲み物をご紹介したいと思います。
(さらに…)

2021年1月13日 水曜日

 

冬至を過ぎ、日は少しずつ長くなっていくものの、まだまだ寒さは続きますよね。部屋にいても、手足が冷えて冷たくなってしまうこともあると思いますが、妊活中に冷えは大敵。妊活には温活が有効です!

そこで今回は、少しでも体を温められる方法をご紹介したいと思います。

(さらに…)

2021年1月7日 木曜日

 

妊活中は不安になったり、辛く感じたりすることがありますよね。悩み事は聞いてもらうことで気持ちが楽になる人も多いと思いますが、不妊治療の悩みはなかなか話せない…という人が多いのが現実です。

妊活中のことを話すのか話さないのか、話すとしたらどうやって話したのか、みんなの経験をご紹介するPart.2です。
(さらに…)

2021年1月1日 金曜日

 
妊活中に悩むことの一つに「悩みを話す人がいない」ということがあります。不妊治療は抱えている人が多い問題ではあるものの、センシティブな問題でもあるため、なかなか人に話し辛いですよね。友人知人から相談を受けることも少ないので、他の人がどうしているのかもわかり辛いところ。そこで、妊活中のことを話すのか話さないのか、みんなの経験を聞いてみました。今回はPart.1をご紹介します。
(さらに…)

2020年12月25日 金曜日

 

不妊治療を安心して継続して行うには、様々なサポートが必要となります。国からのサポートを利用している人は多いと思いことでしょう。

近年では、企業にも不妊治療のサポートをしているところがあります。そこで今回は、企業によって行われている不妊治療のサポート制度についてご紹介したいと思います。
(さらに…)