お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内
2020年10月7日 水曜日

 

甘くて美味しい上に、栄養価の高い蜂蜜。お砂糖で甘味をつけるよりも体に良いからと、料理や飲み物に使っている人もいると思います。しかし、1歳未満の赤ちゃんに蜂蜜を与えるのはN G。今回はどうしてN Gなのかをご紹介します。

(さらに…)

2020年10月1日 木曜日

 

離乳食が始まると、おかゆを炊いたり、お野菜をすりつぶしたりとなかなか手間がかかるものです。そんな手間をかけて作った離乳食も、なかなか食べてくれないなんてことはよくあります。特に野菜を食べてくれないと、栄養面が心配になってしまいますよね。そんな時、野菜ジュースを飲ませても良いのでしょうか?

(さらに…)

2020年6月25日 木曜日


 
赤ちゃんが離乳食を食べ始めたら、赤ちゃん用の食器や離乳食用の調理器具に加えて、忘れずに購入したいのがベビーチェアです。今回は、そんな数多くの種類があるベビーチェアの特徴、選び方のポイントなどをご紹介するPart.2です。
(さらに…)

2020年6月19日 金曜日


(さらに…)

2020年2月13日 木曜日


 
赤ちゃんを育てている時でも、たまには外食をしたり、外でお友達とおしゃべりを楽しんだり、ママも息抜きをしたいですよね。

でも赤ちゃん連れで食事に行く場合、どこでも良いというわけにはいきません。今回は赤ちゃんと一緒に食事に行く場合の、お店選びのチェックポイントを5つご紹介します。
(さらに…)

2019年10月1日 火曜日

 

赤ちゃんが離乳食を食べるために必要な道具も準備がいりますが、離乳食を作るため、保存するための道具も忘れてはいけません。

今回は調理グッズについてご紹介しましょう。

(さらに…)

2019年9月25日 水曜日

 

生後5〜7ヶ月頃になると、ついに離乳食が始まります。どんなものをどれくらい食べさせてあげたら良いのかも悩みますが、食器なども何を用意したら良いか気になりますよね。今回はそんな離乳食グッズの中でも、赤ちゃんが食事をするために必要なものをご紹介します。
(さらに…)

2017年9月25日 月曜日


 
前回の記事で、牛乳を使ったポタージュスープについてご紹介しました。そこで気になるのが、赤ちゃんにいつから牛乳を飲ませて良いのか、ということではないでしょうか。栄養価は高いですが、アレルギーも心配ですよね。今日は赤ちゃんの牛乳摂取についてご紹介したいと思います。

(さらに…)

2017年9月19日 火曜日

 

子供に一番しっかり食べて欲しいもの。それは野菜ではないでしょうか。離乳食スタートから様々な野菜を裏ごしして、色々な味を与えて頑張ったのに食べなくなった、なんて壁にぶち当たることも多いのですよね。そんな時の対策を2つご紹介します。
(さらに…)

2017年8月19日 土曜日

 
なかなか離乳食が進まず、母乳や育児ミルク、牛乳を摂取することが難しい場合等にフォローアップミルクを検討することになります。今回はそのフォローアップミルクを飲ませるときの注意点をご紹介したいと思います。フォローアップミルクについての記事はこれで最終回です。 (さらに…)