お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内
2021年2月25日 木曜日


 

子育ては命を守る仕事。気を張っていることが多いと思いますが、それでも起こってしまうのがヒヤッとする場面です。

今回は赤ちゃんの成長過程でヒヤッとしたこと「子育てヒヤリハット」をご紹介するPart.4。色々なケースを事前に知っておき、ヒヤッとする場面を減らしてもらえたらと思います。
(さらに…)

2021年2月19日 金曜日

 

怪我をしないように、怖い思いをさせないようにと子育てを頑張っている方が多いと思いますが、それでも起こってしまうのがヒヤッとする場面です。

今回は赤ちゃんの成長過程でヒヤッとしたこと「子育てヒヤリハット」をご紹介するPart.3。色々なケースを知っておくことで、ヒヤッとする場面を減らしましょう!
(さらに…)

2021年2月13日 土曜日

 
え?まさか!という事態が起こるのが子育て。赤ちゃんの成長過程では色々なことが起こります。

今回は赤ちゃんの成長過程でヒヤッとしたこと「子育てヒヤリハット」をご紹介するPart.2。色々なケースを知っておくことで、ヒヤッとする場面をできるだけ少なくしてもらえたらと思います。
(さらに…)

2021年2月7日 日曜日

 

赤ちゃんというのは、予測不能な行動を取るもの。また親も人間ですから気を抜いてしまうことがあります。対策もして、危機感を持ってはいても、ヒヤッとする瞬間を経験した人は非常に多いのではないでしょうか。

そこで今回は赤ちゃんの成長過程でヒヤッとしたこと「子育てヒヤリハット」をご紹介しますので、ぜひ気をつけてもらえたらと思います。
(さらに…)

2020年10月25日 日曜日

 

半年を過ぎると、子育てにも少しだけ余裕が出てくるでしょうか。そんなママに対して赤ちゃんも自分でできることが増えていきます。動ける範囲も増えて、とにかく目を離せないのがこの頃です。でもそれは、赤ちゃんが大きく成長した姿を見られる時期でもありますよね。

先輩ママに聞いた赤ちゃんの成長で特に嬉しかった瞬間の7ヶ月〜1歳編です。
(さらに…)

2020年10月19日 月曜日

 

赤ちゃんが生まれてはじめの半年間というのは、体力も戻らず、慣れないことだらけ、授乳回数も多くてなかなかゆっくり眠ることができません。毎日辛くて大変だと思う人が特に多い時期ですが、その間の赤ちゃんは驚くほど成長してくれます。

赤ちゃんの成長で特に嬉しかった瞬間について先輩ママたちに聞いてみました。今回は2〜6ヶ月編です。
(さらに…)

2020年10月13日 火曜日


 
子育てがひと段落して振り返ってみると、子供の成長とは本当にあっという間です。これから赤ちゃんを育てていくという人、今真っ只中である人にとっては、終わりが来ないかのような大変日々でもありますよね。そんな大変な子育ての中でも、特に嬉しかった瞬間について先輩ママたちに聞いてみました。今回は新生児編です。
(さらに…)

2020年9月7日 月曜日

 

生まれたばかりの頃は、1日のほとんどの時間を眠って過ごしていた赤ちゃんも、少しずつ起きている時間が長くなっていきます。それでも、朝起きて夜寝るまで起き続けられるようになるには時間がかかり、お昼寝が必須です。そんな赤ちゃんのお昼寝はいつまで、どれくらい必要なのでしょうか。
(さらに…)

2020年9月1日 火曜日

 

〇〇ちゃんはもう歩いているのに、うちの子はまだつたい歩きもできない…●●くんはもう二語文を話しているのに、うちの子はまだ単語が3つしか言えない…。他の同年代の子供と比べて、自分の子の成長スピードが遅いのではないかと心配している人も多いのではないでしょうか。そんなママに伝えたい、先輩ママの言葉を集めてみました。
(さらに…)

2020年7月13日 月曜日

 

赤ちゃんの水遊びデビューは。お家でビニールプールがオススメ。ただお水につかって遊ぶだけでも楽しめますが、より一層楽しむためにはどうしたらいいでしょうか。そこでより一層お家の水遊びを楽しむためのヒントをご紹介します。
(さらに…)