お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内

妊娠中の便秘、つらいですよね

2016年9月21日

%e5%a6%8a%e5%a9%a6%e3%80%80%e4%be%bf%e7%a7%9820160913

 

妊娠中の便秘、つらいですよね。

これまでは便秘に縁がなかった方も、妊娠中は話が別です。

もともとひどい便秘で薬を飲んでいた人も、そういうわけにもいかない。

 

お腹に力を入れるわけにもいかないので、

腹筋も衰える一方です。

 

眠たい、体がだるい、お腹や腰が重たい、そして悪阻。

そこに便秘の苦しみ。

おなかの赤ちゃんにもなんだかよくなさそうだし、

少しでも解消したいと思いますよね。

 

薬も運動もできないとなると、食事療法が考えられます。

 

悪阻で飲めない、食べられない、という方もおられるかもしれませんが、

とりあえず食べることはできた私の場合をご紹介したいと思います。

※ちなみに、こちらは一人目の場合です。

二人目は水さえも苦くて飲めませんでした・・・。

 

便秘に効く食べ物はいろいろあると思います。

ヨーグルト、納豆、りんご、バナナ等。

 

食べられるものの中でいろいろ試して、

中でも一気に大量に摂取できるおすすめの方法です。

 

それは・・・

「きな粉バナナ牛乳」です。

 

どれも便秘に効く食材ですし、ミキサーにかければ大量に一気に取り入れられます。

大量に食べにくいきな粉をより摂取するために、多少粉っぽくなっても、できるだけ多く入れるように意識しました。

見た目は正直よくないですが・・・私には効果抜群でした!

 

 

好き嫌い、合う合わないはあると思いますが、

一度試してみるのもいいかもしれません。