お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内

体育館にて

1月 15th, 2016

この数日はやっと冬らしい寒さが感じられるようになり、朝起きると決死の思いで布団から出ております、EVERYONE事務局の橋田でございます。

そんな私は先日、趣味のテニスに興じておりました。

医療ブログ画像【テニス①-1】

 

錦織君のおかげでちょっとした盛り上がりが見られていますよね☆

来週からはオーストラリアで今年最初のグランドスラムと呼ばれる大きな大会も始まります。

 

ところで皆様はテニスコートの地面の素材(サーフェスといいます)というと何が思い浮かびますか?

 

錦織君が2014年に準優勝した全米オープンはハードコートという固い地面です。

また、最も伝統的とされる大会の全英オープン、いわゆるウィンブルドンは芝のコートで行われます。

その他に土(クレー)や砂入りの人工芝(オムニ)などいくつかあるのですが、私は主に体育館でテニスをしています。

 

体育館でテニスというとイメージが湧かないかもしれませんが、天候にも左右されないことから意外と多くの体育館でスクールや個人的な集まりが催されているんですよ。

もしご興味があれば一度近くの体育館を覗いてみて下さい。

 

私のように運動をされる方はもちろんですが、突然のケガや病気に備えた医療保険があればいざという時に安心ですよね!