お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内

豊岡にてコウノトリに出会う

2015年12月17日

こんにちは。先週末のコウノドリはご覧になられましたでしょうか?不覚にも再び涙してしまったEVERYONE事務局の橋田でございます。早産をテーマにした内容だったため、出産を控えたかたにとっては不安を感じる内容であったかもしれませんが、私の身近なところでも、早産で生まれたものの元気に育っている子がいます。

 

日進月歩の医療技術であっても、どうしても救えない命がある以上は、我が子だけでなく、妻や自分自身が健康な暮らしを送っているということが幸せなのだと、改めて心に留めておかなければいけませんね。

 

さて、前回に触れました豊岡旅行についてです!

兵庫県豊岡市は近畿では有名な温泉地である城崎温泉を有する日本海に面した都市です。

 

私も例に漏れず温泉と情緒ある風景で心の垢まで落として参りました。笑

医療ブログ【豊岡①-1】

 

夕食のカニ料理はどれも絶品!あまりにご飯が進んでしまい、仲居さんに白い目で見られながら、おひつごとおかわりしてしまいました。

 

温泉を堪能した翌日は兵庫県立コウノトリの里公園へ。前回も書きましたが、以前に子ども欲しさのあまり夫婦揃ってコウノトリを拝みに行った直後に子どもを授かったので、今回はそのお礼参りです。元々コウノトリが子どもを運んでくるといういわれは、外国の逸話が起源のようですが、何はともあれ授かることが出来たので、心の中でコウノトリに『ありがとう』とつぶやいておきました。

 

そんな我が子が運ばれてきたイメージ像です。

医療ブログ【豊岡①-2】

 

私たちのようになかなか授かれないかたは一度行ってみてはどうでしょうか。良い気分転換になることをお祈りしております。