お客様サービスセンター

(注)2021年7月15日までの受付分をもって新規お引き受けを終了いたしました。現在ご契約中のお客様は、引き続きご対応させていただきます。

新規引受停止のご案内

うつ病の医療保険加入について

10月 6th, 2015

 

こんにちは。
EVERYONE事務局の吉田です♪

「うつ病」を過去に患ってしまう(医師より病名を告知されるだけ)と、一般的な医療保険にご加入が難しかったり、厳しい条件がつく場合がほとんどです。

EVERYONEなら「うつ病の方」でも割安な保険料でご加入いただけます。

なぜなら??

EVERYONEは、「指定疾病不担保制度」を取り入れているからです。「指定疾病不担保制度」とは、保険会社(エイワン)が指定した疾病を直接の原因として入院した場合には、保険金が支払われません。

逆に言えば、保険会社が指定した疾病以外を原因とする入院については、保険金が支払われます。
また、EVERYONEは、お客様が「告知書」に記載された病気(うつ病)と直接の因果関係がないと当社で判断した場合の保険金請求事案(ケガ・病気による入院等)については、保険金支払い対象とさせて頂いております。

「うつ病」と診断された方、過去に患われた方でも安心を保障するのがEVERYONEです!!

※健康状態によってはお引き受けできないこともありますので、あらかじめご了承ください。